2017年04月02日

軍艦島

私はまだ観光で軍艦島に上陸したことはありませんが、スマホの電波は少なくとも
auは使えるという記事がありました。

島の様子もブログにすぐ投稿できますね。
野母崎半島のアンテナから軍艦島は5kmくらいしか離れていないので電波が
届くように再調整してくれたようです。
ドコモやSoftBankも届くのかな?

世界遺産となる前は潮通しの良い一級の釣り場でした。
釣りファンとしては残念なんですが、いつかは上陸してみたいです。


0-25.jpg
posted by jyouhouajiishin at 19:57| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

中古スマホ

スマホ画面を落として割りました。
修理に出すと長い期間がかかりそう…保険未加入だったので中古スマホ買いました。

最初不安でしたが、4年位前のAQUOSphoneは結構速い♪
アプリもほぼ全て使えます。
さすがにAndroidバージョンが古いのでセキュリティソフトは入れました。

最初から中古スマホでも良さそうです。
格安SIMとの組み合わせでね。


posted by jyouhouajiishin at 11:46| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

WiMAX

新社会人はネット環境が必要になってきますが、普段家にいない独身者が
光通信をアパートに引くのは無駄な気がします。

都会に住んでいるならWiMAXを契約して普段から身に着けているとパソコンや
ゲームも使えますしスマホの通信料を最小限に抑えられます。

単身赴任でも使えますね。



WiMAX2+とキーボード付きWindowsタブレットが今ならセットで100円!


posted by jyouhouajiishin at 05:11| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開運